ニュース
INFORMATION

GooDay
新型コロナウイルス感染拡大における弊社の対応について
2020.07.27

 

株式会社グッデイ(本社:福岡県福岡市博多区 代表:柳瀬隆志)は、福岡県近郊の新型コロナウイルス感染拡大において、お客様と従業員の安全と健康を守るために、下記の点に最大限注意しながら営業致します。

 

【安全対策】

 

<店舗> 店内での三密空間の発生、接触感染を防ぐための対策

 

1.社会的距離について

 

● 行列時の混雑を避けるために、店内への入店制限を行うことがあります。
● レジ・接客カウンターにお並びいただく際には、一定の距離をとるよう誘導させていただきます。
● レジでの飛沫防止施策として、お客様と従業員を隔て感染を防ぐ一助とするアクリル板を順次設置いたします。

 

2.店内消毒について

 

● 買い物かごや買い物カート等、複数のお客様が触れるものは、定期的に清掃・消毒を行います。
● 従業員は定期的に手指洗浄・消毒を行います。
● 従業員の健康状態をチェックするため、毎朝の体温を報告し、発熱が有る場合は速やかに自宅待機としています。また、37.5度以上の発熱が続く場合には、帰国者・接触者相談センターに相談することとしています。解熱した場合も、一週間程度の自宅待機をし、再度発熱等の症状がないことを確認した上で、出社するようにします。(尚、これまでのところ、当社の従業員・関係者では、新型コロナウイルスの感染者は発生しておりません)

 

【営業サービスに関して】

 

● 7月28日より下記サービスを当面の間再停止いたします。

 

<7月28日より当面再停止のサービス>

・軽トラックの貸出中止
・レンタル工具の中止
・工作スペースの閉鎖(グッデイ全店)
・店舗ワークショップの中止
・グッデイファブの閉鎖(長尾・基山弥生が丘・ひびきの・久留米野中)

 

<本部>

・取引先との商談は、7月27日より直接会うことを避け、全てオンラインミーティングまたは電話・メールによる商談を実施いたします。

・本部勤務の従業員は、7月27日より在宅勤務とし、リモートワークによる勤務体制に全面移行しています。

 

お客様・お取組先様におかれましては大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

以上

一覧へ戻る